2010/02/10

先日、閉幕したフィッシングショー大阪のティムコブースでの新製品。

カタログにも記載されていなかったアイテムが多数存在していました。

特に気になったルアーがこちら。

20100205142132.jpg
ノッキングペッパー


去年、北 大祐プロが密かにテストしていたものをチラッと見ていたのですが、詳しく聞いていなかった為「どんなルアーなのかな~」程度に思っていただけでした。

今回、ショーに出展されたことで、改めて北君と開発担当の鬼形さんに話を聞く事が出来ました。

このノッキングペッパーですが、かなりハイアピール系のトップウォータープラグのようです。

ベリーに取り付けられた独特な形状のブレードがフラッシングし、更にテールに取り付けられた鍵爪状のワイヤーに接触することで金属音とボディーをイレギュラーに動かす効果があるようです。

昨年、始めてみた際には「なんか変なプラグやな~」っというのが正直な感想だったのですが、よくよく話を聞いてみると、非常に理にかなっており、間違いなく釣れる、新たな分野のプラグになることは間違いなさそうです。

ビッグバド並のアピール力とプロップペッパー譲りのリアルボディー。

昨年のプロップペッパーに続き、釣れるトップウォーターが、今年もあらゆる場面で活躍してくれそうです。

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    海馬のパクリ・・・

    返信削除