2010/02/16

昨日の七色ダム

先日(11日)の爆釣から3日。

夢を求めて再び七色ダムに出船してきました。

11日以降の釣果情報を見ていると思ったより釣れていない様子。

やはり気温と一緒に水温が下がってきているのが原因かも・・。

そこで、状況確認とバスのポジションを確認するためにダムに浮いたのですが、はっきり言ってメチャクチャ難しくなってました。

出船が相変わらずの10時ぐらいだったのでしょうがないですが、たまに確認できるバスは超がつく天才君ばかり。

まったく相手にしてくれません。

人のプレッシャーというのは、やはり相当なものなんだなっていうのを再確認させられました。

バスの数も前回の1/10以下に減ってますし。

実際、3時ぐらいまでは西ノ川ですっぽ抜けが一回あったのみでノーフィッシュ。

夕方のタイミングに賭け、大又に移動してようやくこましなやつを釣り上げることができました。

272688315451125072110324858635177d1_convert_20100215140024.jpg


今回は、手持ちのスーパーフィンテールを調子に乗って使い切ってしまった為、スーパーシャッドシェイプ&チューンドスーパーシャッドシェイプでの釣果。

微妙な違いなんですが明らかに釣果が変わります。

また、冬に逆戻りしてしまった印象ですが、一度シャローにさしてきたバスは、完全に消えることはありません。

次の爆発に期待して、懲りずに通おうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿