2010/02/24

初めての鯛

先日、尾鷲に真鯛を求めて行ってきました。

これまでにも釣れるらしいという話を聞いて、ガブラで何度かトライしてみましたが、まったくのノー感じ。

ただ、落として巻くだけという単純作業の繰り返しの上に、アタリも全く感じることができず、早々に挫折し、今まで避けて通って来ました。

しかし先日、しょっちゅう通っている先輩方から、「簡単に釣れるで」っと言われ、さらには70UPまで釣れたとの情報が。

これは何かあるはずと思い、一緒に連れて行ってもらいました。

何でもそうですが、実際に見て教えてもらうのが一番。

全く信用していなかった鯛カブラでしたが、がらりとイメージが変わってしまいました。

20100222173346.jpg

この、一番難しい時期にこの釣果。

ド素人の私が、鯛4匹にハタ1匹、おまけの外道を複数と一気におもろい釣りの仲間入りです。

やはり、うまい方に教えてもらうのが、一番の近道ですね。

やらず嫌いな面があった鯛カブラでしたが、しばらくコイツにはまってしまいそうです。

時間を見て、尾鷲&引本湾の鯛攻略。

開拓していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿