2010/02/14

新製品2

今回のフィッシングショーで発表された新製品の中で、もう一つ紹介したいのがこちら。



20100205143140_20100213190548.jpg

ティムコ ステルスペッパー

ここ最近、増えてきたシンキングタイプのスイッシャーなんですが、今になってティムコが発表する事を見ても、必ず何かステルスペッパーにしかない要素が組み込まれているはず。

開発を担当したのは、ご存知 北 大祐プロ。

北君のBOXに、自分で改造して作ったスイッシャーが、これでもかと入っていたのを思い出しました。

かなりのこだわりをこのステルスペッパーに盛り込んでいるようで、自分で金属板を切り出してペラを作ってしまうほどでした。

その為、ステルスペッパーに採用予定なのが厚さ0.2mmという極薄のバネ材。

その他にも使ってみなければわからない釣る為の武器が多数備わっていて、これまでにないダブルスイッシャーに仕上がっています。

実際のテストでは驚異的な釣果をたたき出していたようで、TOP50でこそ季節やフィールドがかみ合わなかった為、表には出ていませんでしたが、マスターやJBシリーズではかなりのビッグフィッシュを手にしていたようです。

間違いなく、私のホームレイクである池原・七色でも活躍してくれるプラグですし、TOP50においても野村ダムや早明浦ダム、また桧原湖でのスモールに対して有効なはずです。

プライベートからトーナメントまであらゆる場面で活躍してくれそうなステルスペッパー。

今から使うのが本当に楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿