2012/03/08

3月6日 池原ガイド

今回のゲストは、シーズナルにガイドを利用してくださっている佐藤さん。

昨年やり残していた早春のミドストを習得していただくため、「ミドスト道場」に入門です。

前日にまとまった雨が降っていたため、バスの活性も上がっているのではという期待を胸に出船です。

まずは前鬼BW。

ビッグベイトでバスの存在をチェック。

しかし、チェイスすらない状態に一抹の不安を感じます。

そこで備後に移動し、クリアウォーターで自分が操るワームがどういった動きをしているのか、自分の目で確かめてもらいます。

ここでおいしそうに動かすことができてからミドストの実習にはいります。

そして、その美味しそうな動きに我慢できなかったバスがバイト!!

2012-03-06 9-12-51_0007

2012-03-06 9-12-21_0008


52cmのクオリティーフィッシュです。

これで、あっさり佐藤さんはミドストをマスター。

非常に厳しい状況だったため、その後は中々バスに出会えませんでしたが最後にドラマが待っていました。

夕方、佐藤さんのワームを襲ったのは正真正銘の60UP。

思わず、「50UPどころじゃないですよ」と叫んでしまいましたが、強烈な締め込みを何度もかわし、ようやくういてきた次の瞬間、ポロッとルアーが外れてしまいました。

二人してデッキに座り込み笑うしかない状態。

その後、佐藤さんはリグりなおそうとしていましたが、手が震えてまともにリグることができません。

悔しさもあったのですが、感動の方が大きかったと・・・。

大人になって手が震えるなんてそうそうはないはず。

こんな体験ができるバスフィッシングってやっぱり素晴らしいですね。

佐藤さん、リベンジ期待してます。

次こそは夢の60UP、仕留めてやってください。

2012-03-06 11-48-11_0006


いよいよ水温も上昇し始めた池原&七色ダム。
バスがシャローへと動き出してくるのがこれからの2月下旬から3月にかけて。
プリスポーンのバスを攻略するのもこれからの醍醐味です。
難しそうなイメージのあるミドストも、これからが一番効果を発揮する時期。
3月・4月のガイド日程が決まりましたので、是非ご利用ください。
詳細日程については、プロフィール下の
からお確かめいただけます。
日本有数のリザーバーを是非一緒に攻略しましょう

3月ガイド可能日
11・12・16・19・20・21


4月ガイド可能日
1・2・3・4・5・6・9・10・11・24・25・26・27・282930


0 件のコメント:

コメントを投稿