2012/03/08

奈良チャプ第3戦

奈良チャプター第3戦の結果報告を。

すでに終了してから3日もたってしまっていますが・・・(笑)

��月4日(日)この時期にして4戦中すでに3戦が終えてしまった奈良チャプター。

会場となった七色ダムは、ようやく水温が上昇し、10℃を超えるエリアが増えてきていました。

今回は前日が池原ダムでガイドだったため、プラ無しのぶっつけ本番でトーナメント。

そこで、状況がわからないなりにも、自分の中でこの時期に実績がある大又川上流部を選択。

水がかなりクリアになっており、ちらほらとバスの姿も確認できたことからサイトでやりきる戦略で戦うことにしました。

しかし、今年の見えバスは超天才君ばかり。

まともに反応すらしてくれません。

それでも、自分が優勝するためにはデカいクオリティーフィッシュが必要な3月のトーナメント。

ノーフィシュ覚悟で、絶対の信頼を置くエコスーパーシャッドシェイプのミドストをメインにサイトをやり切りました。

何とかリミットの3本を達成しましたが、700gが入っています。

これを入れ替えたかったのですが、この日は3本釣るのが限界でした。


13309573144252.jpg

��本 4280g

厳しいトーナメントでしたが、何とか4キロを超えることができました。

内心、「優勝したか」っと思いましたが、そう甘くはありません。

��ORE DEEPのチームメイトでもある楓井プロが4515g。

結果、私は無念の準優勝[emoji:v-406]

私がいまだに目標とする楓井プロ、さすがです。

次回はリベンジしたいと思います。

13309572475481.jpg

直前にルアーを補充してくださったティムコ様、申し訳ありません。

スーパーシャッドシェイプのポテンシャルを出し切ることができませんでした。

さらに修行し、いつかチャプター全勝優勝を達成したいと思います。


使用タックル

・JH用

ロッド:ENG64SULJ(ミッドストローリングスペシャル)

リール:シマノ ヴァンキッシュ2500S

ルアー:エコスーパーシャッドシェイプ 3インチ(1/20オンスJH)


・DS用

ロッド:TAV-GP64SXULJ(ミッドストローリングスペシャル フィネス)

リール:シマノ コンプレクスCI4 2500HGS

ルアー:メープルデプサー デーゲリ (1/32オンス)



いよいよ水温も上昇し始めた池原&七色ダム。
バスがシャローへと動き出してくるのがこれからの2月下旬から3月にかけて。
プリスポーンのバスを攻略するのもこれからの醍醐味です。
難しそうなイメージのあるミドストも、これからが一番効果を発揮する時期。
3月・4月のガイド日程が決まりましたので、是非ご利用ください。
詳細日程については、プロフィール下の
からお確かめいただけます。
日本有数のリザーバーを是非一緒に攻略しましょう

3月ガイド可能日
11・12・16・19・20・21


4月ガイド可能日
1・2・3・4・5・6・9・10・11・24・25・26・27・282930


0 件のコメント:

コメントを投稿