2011/05/31

奈良チャプター第三戦 (七色ダム)

昨日は、奈良チャプター第三戦が開催されました。

私も副会長として運営に携わっている奈良チャプター。

前回が延期となり、今回が振り替えの形でのトーナメントとなりました。

台風が接近していた今回、梅雨前線を刺激し、スタートから終了まで雨が降りっぱなしの一日でした。

あまりの雨に、今回は、釣果写真も撮り忘れる始末。

何とも寂しいブログですが、一応結果をご報告したいと思います。

結果から言ってしまうと、3位入賞。

今年、チャプターでの優勝がいまだに無い私にとっては、またしても中途半端な釣果となってしまいました。

トーナメント中に釣った数では、過去最高を記録した今回のトーナメント。

競技中に40本ものバスを釣り上げました。

普通ならこれに、キッカーサイズが何本か混じる予定でしたが、今回はコバスの活性が高すぎたようです。

エコスーパーシャッドシェイプ3インチとレインボーシャッドのマス針ノーシンカーにて、雨の中、水面に放置するだけという、不思議なパターンにたどり着きましたが、700gが限界の釣果でした。

大雨の際、サイトが出来なくなってからの釣りが今後の課題となりました。

更なる高みを目指し、よりいっそう技と感性を磨いていこうと思います。

7位・7位・3位と、最終戦(ティムコカップ)を残し暫定一位のポジションに残っています。

最終戦は、なんとしても優勝で締めくくりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿