2011/04/02

七色ガイド

いよいよ4月に突入しました。

例年なら、とっくに水温は10℃を超え、シャローにはやる気のあるバスが、沢山ウロウロしているのですが、今年は少し様子が違います。

3月中の冷え込みが影響し、ここに来てようやく水温が上昇。

まだまだバスの姿は少なく、天候とは裏腹に非常に厳しい状況が続いていました。

そんな中、今日は七色ガイドに出船。

この時期定番のミドスト&リーチDSのサイトと、現在私の中で限りなく正解に近いであろう釣りを体験していただきました。

午前中、中々ランディングまで持ち込めなかったのですが、昼ごろから水温の上昇と共にバイトラッシュに突入。

周りがあまり釣れていない状況で、かなりエキサイティングな釣りが展開できました。

IMGP0666.jpg

IMGP0663.jpg

IMGP0664.jpg

IMGP0665.jpg

この他にもバイトは連発したのですが、デカイのに限ってすっぽ抜けの嵐。

ゲストの西後さんと二人で、季節外れなトップウォーターゲームを堪能してきました。

キーとなるのは、ワーム。

今年発売予定のスパーシャッドテールの独壇場でした。

西後さん、本日はありがとうございました。

明日の釣果、期待してますね。 



既に春の爆発シーズンが到来した七色ダム。
ミドストやグッロキーの爆発力を実際に体感していただける絶好のシーズンです。
3月のガイド日程が決まりましたので、是非ご利用ください。
詳細日程については、プロフィール下の
からお確かめいただけます。
日本有数のリザーバーを是非一緒に攻略しましょう

4月ガイド可能日
3・4・6・7・8・11・12・13・14
26・27・28・29・30


0 件のコメント:

コメントを投稿