徳島からの帰り、お決まりの渋滞にはまってしまった為、帰ってきたのが今日になってしまいました。
普通に行けば、5時間弱と、前回の旭川ダムとほぼ変わらない旧吉野川でした。
そして肝心のプリプラはと言うと、初日に先日JB旭川で見事年間タイトルを獲得した、ティムコチームの塩見くんに同船をお願いし、危険箇所の確認や旧吉独特のバスの動きなどを要所要所でおしえてもらいながら、無事に旧吉初バスを釣り上げる事が出来ました。
プラ開始直後に、塩見君の有言実行のナイスフィッシュ
僕も初バス釣らせてもらっちゃいました。[emoji:v-391]
初日は、バスのコンディションも良く、非常に素晴らしいフィールドである事を体感する内容となりました。
変わって2日目。
前日、比較的イージーに釣れていたのですが、朝から沈黙。
水位と流れ(潮の満ち引きと水門の開閉)がバスに与える影響は、タイダルリバーでの釣りが初めてとなる僕にとっては、思っていた以上にバスの行動に影響を与えているようで、この感覚を掴まないと最悪の結果となってしまいそうです。
水位が上がりだした午後からは、ごらんのとおりコロンコロンのナイスフィッシュが。
水の動かない減水時にいかにバスを搾り出してくるか。
それがキーになりそうです。
いろんな意味で、収穫のあったこの2日間。
忙しい中付き合ってくれた塩見くん。
本当にありがとうございました。
SECRET: 1
返信削除PASS: a5c84717c13e8ca67c2c270cfd18181b
イーブック出版の飯田圭弘と申します。
この度、バス釣りに関する本をインターネット上で
販売しようと考えています。
そこでいろいろリサーチした結果、
山岡先生がバス釣りに関して有名な先生だということを知りました。
ぜひ一度山岡先生に取材させていただけないでしょうか?
もちろん成果報酬として利益の10~20%をお支払いできます。
お手数ですが yoshii@vesta.ocn.ne.jp までお返事をお願いします。
突然のメッセージ失礼致します。