2013/01/17

奈良チャプター第1戦~結果報告~

釣れないとは分かっていましたが、これほどまでに何もないとは・・・。

先日開催された奈良チャプター開幕戦。

プラクティスからあまりの釣れなさに、朝一から珍しく守りの展開からスタート。

何とポイントは、旧発電所跡周辺のディープ。

普段、トーナメントでは私が絶対に浮かばないポイントです(笑)(数は釣れるがサイズが期待できないので)

それを物語るように、周りの選手から「何でここに?」と何回も質問されてしまいました(笑)

守りに入ったからには何としてでも釣らないと。

釣りを開始してすぐにディープの岩周りでDSのシューティングにあっさりコバスが2本バイト。

少ししてもう一本来ましたが、上がってきたのは鱗のみ。

バスが吐き出した瞬間にでもフッキングしたんですかね・・・。

まぁ、2本持っているので、後はキッカーを狙いに持てる限りのポイントをランガン。

現時点では私しか持っていないNEWワーム、エコスーパーシャッドシェイプ4インチで密かに優勝を狙っていたのですが、やはり思い通りにはいかず返り討ちに。

ギャンブルに失敗したということは、結果もそれなりなわけで。

無念の2本 577gで6位という結果に終わってしまいました。

P1130021.jpg

こちらがエコバージョンのスーパーシャッドシェイプ4インチ。カラーも新色です。
304654_586176988076182_1487559409_n.jpg

そして、久々の優勝となる奥出会長。放水口下流のガレ場沖で一人爆釣しておられました。
P1130029.jpg
普段、盾を奥出会長からもらうことが多いので、今回は逆の立場で優勝を称えさせてもらいました。

厳しい状況の中参加してくださった皆様、ありがとうございました。

第2戦が2月10日に開催されるらしいので、ドMな皆様の参加をお待ちしております。(笑)



使用タックル

・DS用
ロッド:S-TAV61SLJ
リール:ヴァンキッシュ2500S
ライン:東レ スーパーハードスーパーフィネス 3ポンド
ルアー:PDLウルトラフィネスクローラー3インチ&アップラッシュ3.5インチ(3.5gDS)

・ミドスト用
ロッド:ENG64SULJ(ミッドストローリングスペシャル)
リール:ヴァンキッシュ2500S
ライン:東レ スーパーハードスーパーフィネス 3.5ポンド
ルアー:PDLエコスーパーシャッドシェイプ 4インチ

0 件のコメント:

コメントを投稿