2012/01/19

1月17日 池原ガイド

前日の夕方から叔母峰峠(大台ケ原)周辺は大雪に。

そんな状況でしたが、真っ白な道を池原ダムまでお越しいただきました。

ゲストは、山田さんと福山さんのお二人。

山田さんは冬の池原攻略、福山さんは今年の初バスをとのリクエスト。

当日、雪こそ降りませんでしたが、山肌は真っ白。

極寒の中、池原ダムでバスフィッシングを楽しんでいただきました。

実は、ノーフィッシュも覚悟しての釣行でしたが、午前中から何とかバイトが。



IMGP0964.jpg

IMGP0965.jpg

アベレージサイズですが、山田さんに2匹。

ディープの地形変化やストラクチャーをランガンしての釣果です。

福山さんにもバイトはあるのですが、ショートバイトに苦しみ中々釣り上げることができません。

そうこうしているうちに、日の短い冬は、あっという間に夕方を迎えてしまいます。

最後のポイントにと入ったポイントで、ようやく40UPが口を使ってくれました。

IMGP0966.jpg

そしてその後、フォーリング中にグッドサイズ特有の「コッ」という乾いたバイトが。

山田さんのフッキングに、一瞬ロッドをブチ曲げ強烈な引きを見せたバスは、フックから外れ水中へと消えてしまいました。(泣)

山田さん、実は前回もモンスタークラスをラインブレイクで逃しているので、これが2回目。

その後バイトはなく、悔しい結末で一日を終えました。

山田さん&福山さん、厳しい状況の中お疲れ様でした。

次回こそ逃げて行ったバスと初バスをやっつけましょう。


新年を迎え水温は下がり、完全にウィンターパターンに突入した池原&七色ダム
厳しい状況ですが、そんな時こそ冬のバスフィッシングを習得するチャンスです。
1月のガイド日程が決まりましたので、是非ご利用ください。
詳細日程については、プロフィール下の
からお確かめいただけます。
日本有数のリザーバーを是非一緒に攻略しましょう

1月ガイド可能日
23・24・25・26・27・2829・30


0 件のコメント:

コメントを投稿