2011/02/01

ライトローズ

今年度は、サイトマスターに新たなレンズカラーが加わります。

その名も「ライトローズ」

写真では分かりづらいのですが、その名のとおり薄いピンク系のレンズカラーです。

IMGP0467.jpg

これまでサイトフィッシングに欠かすことができなかったセレン。

色のコントラストを強調し、ストラクチャーやバスの輪郭をはっきりと見せてくれ、更に白色や赤をより強調して見せてくれるレンズカラーです。

しかし、ローライトコンディションでは、若干暗く見えがちで私自身、スーパーライトグレーやスーパーライトブラウンを使用していました。

私が得意とするリザーバーでは、周りの山々や岸際のオーバーハングなどにより日中でも暗い場面が多く、その中でより明るい視界で水の中が見たいという思いを強く持っていました。

そこで登場したのが、ライトローズ。

IMGP0468.jpg

セレンより明るい視界を確保しながら、同様のコントラストと白や蛍光色の強調性能を受け継いでいます。

また、絶妙なカラーリングにより、実際にフィールドで見てもらわないと分かりづらいのですが、ライトグレーのような自然な見え方を提供してくれます。

ここまで書けば、どういった物かおわかりいただけたかも・・・。

そう、クリアーウォーターで、尚且つ光の量が限られやすいフィールド。

まさにリザーバーの為にあるようなレンズカラーです。

また、昨年から大活躍してくれているグロッキーやステルスに施しているインディケーターとの相性も抜群!!

これから先、手放せないアイテムになりそうです。

今週末開催されるフィッシングショー大阪で実物を手にとって見てもらえますので、是非一度お試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿