2010/04/20

昨日は月例のピンスポットトーナメントに参戦でした。

先日来の冷え込みの為、一時は上流部でも14℃台まで上がった水温が2℃ほど下がってしまい、バスも足止め状態。

数は少ないながらもネストが極たまに見られるといった状況でした。

もちろん、私の戦略は縦ストに浮いているメスバスや回遊してくる大型の個体。
��ネストの釣りはそのゲーム性の少なさからどうも集中力が続きません。漁と呼ぶ方がしっくりくるかも・・)

しかし、朝一に北山川上流で釣ったフィーディング系のバスでは今回のウェイトが精一杯でした。

CAASO2LU_convert_20100419205251.jpg

5本 4250g

やはりネストの釣りも真剣に取り入れなければいけないのか[emoji:v-394]


今後、水温が上がってくれば状況も上向いていくと思われます。

いい釣果が報告できるよう、新たな展開を模索していきたいと思います。

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    土曜日に七色行ってたんですが、かなり厳しかったですね。
    ��3本釣ったんですが、全て30cmないバスでした。。。
    ネストの釣りに関してですが、トーナメントで結果は重要やとは思うんですが、釣られたバスをみれば、分かる人はその凄さが分かると思うんで、ぜひネスト以外のバスで勝負してほしいと思います。
    今回の結果は、僕的にはぶっちぎりやと思いましたよ。

    返信削除