2009/04/28

ベイトフィッシュ

昨日、西の川の上流部でバスに捕食されていたベイトです。

20090424181420.jpg

ようやく遡上してきた七色ダム産の稚鮎でした。

バスも稚鮎の群れにくっついて回遊しており、それをピクピクで攻略したのが昨日の釣果となりました。


実は、先週まで西の川でメインベイトとなっていたのは、30~40cm程の産卵の為に上がってきたウグイで、川一面がウグイだったのですが、昨日はその影すらなく、ビッグベイト戦略から急遽ピクピクに切り替えることになってしまいました。

ウグイの産卵は毎年のことなのですが、今年は少し早く終わってしまったような気がします。

実は、半分ウグイも釣りたかった昨日の山岡Laboでした。(笑)

結構良いひきするんですよ~[emoji:v-411]

親父は食べたかったみたいですけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿