2009/01/23

今日の七色

今日も昨日に引き続き雨が終日降っていた七色です。
相変わらず高水位をキープし続けている状態ですが、釣果の方は依然厳しいようです。
仕事で移動中に北山側流れ込み付近を撮影してみました。
20090122155527_convert_20090122191110.jpg
先日から本格的に行われている上流部での工事の影響で白濁した水が流れ込んでおり徐々に下流側に拡がっています。
意外とこの時期、七色や池原のようなクリアウォーターのダムでは濁りの中のバスのほうがシャローにさして来やすいように感じています。
��.5℃と水温的には厳しそうですが、僕自身過去にシャロークランク(RS-150・ファットペッパーJr)やビッグベイト(ジョイクロ178・モンスタージャック)でおいしい思いを何度も経験しています。
カラーは、チャートやマッドタイガーなどのハデ目のカラーが結果を残しています。
そんな時共通しているのが上の写真のような濁りが入った水域でウィードやスタンプなんかのストラクチャーが絡んでいるところです。
今日湖面をみてふと思い出しました。
また、週末試してみることが増えてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿