春の進行が遅いといわれる今年。
今回の津風呂湖もミッドスポーンとアフタースポーンが入り混じる状況でした。
前日プラクティスの感触は、圧倒的にミッドスポーンの個体が多く感じられ、フィーディングしているアフターのバスは非常に少ない状況。
結果、昨年の初戦もそうでしたが、今回も最近のトーナメントでは珍しいネスト戦となりました。
ざっと見た中で最もメスが大きかったネストからスタート。
しかしながら、3キロほどあったメスは姿をけし、見事に出鼻をくじかれました。
その後何とか2本のオスバスを釣り、アフター狙いにシフトし沖のベイトにつくバスを探しましたが、私が狙っていた下流部ではベイトはいるものの、それを追うバスに巡り合うことができずに撃沈。
プラクティスでは唯一、ステルスペッパー70Sのナチュラルモデルへの反応が良かったため、バックアップパターンとして期待していたのですが、空振りに終わってしまいました。
��本 2302gで8位。
釣りも中途半端なら、順位も中途半端な結果に。
年間を狙う上ではいい順位につけていますが、やっぱりJB戦は優勝してナンボ!!
残り2試合、勝てるパターンで臨みたいと思います。
SECRET: 1
返信削除PASS: a41325d745580851a25997fa5c525056
琵琶湖で主にやってるんですが山岡さんのフラッシングミドスト捌きを見て憧れてます。
コツみたいなのあれば教えて下さい!