2009/07/20

今日は、七色ダムで開催されたピンスポトーナメントに参加してきました。

ここ最近の暑さのせいで、水温がいっきに27℃台にまで上昇しており、いよいよ夏本番といた感じです。

それと共に、バスがシェードやカバーに集まってきている感じで、特に日が射した状況では、シェードパターンが非常に有効になってきています。

今日は、一日中曇り空が広がっていたため、中々バスのポジションがつかめませんでしたが、釣果のほうは、朝一からPDL スーパーシャッドシェイプワーム 3インチ のピクピク&ミドストによりアベレージサイズでリミットを揃え、その後、多分僕だけが思い込んでいる(笑)、七色のサマーキッカーパターンであるラバージグ7g&4インチグラブのスイミングが炸裂し、ほぼ全ての魚を入れ替えることに成功し 5本 3670gで久々に優勝する事が出来ました。


488780306481037926128107447412325122d1_convert_20090719200944.jpg


ピンスポットの店長からは、「七色はいいからTOP50で結果を残して来い」と激励の言葉をもらいましたが、これを弾みに、今後のトーナメントでも優勝を狙いたいと思います。


タックルDATE

ミドスト用
ロッド:フェンウィック TAV-GP64SULJ
リール:ダイワ TD-X 2004C
ライン:東レ スーパーハードドリフト(フロロ) 3lb

ピクピク用
ロッド:フェンウィック TAV-GP65SLJ
リール:ダイワ ルビアス2004C
ライン:東レ スーパードリフト(ナイロン)4lb

ラバージグ用
ロッド:フェンウィック TAV-GP611CMLP+J
リール:シマノ メタニウムMG
ライン:東レ バウオ プレミアムプラスハイグレード 10lb

20090415083134_convert_20090719214112.jpg




明日は久々に海に出撃する予定なので、今から準備したいと思います。

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: ec68caa5a9bb38a16e524ef9b7339820
    優勝おめでと~!!ヽ(´▽`)ノ
    流石だね~!!
    TOP50も頑張ってなぁ~!!期待の星☆
    ��月になったらオレも本格的にロックフィッシュ
    頑張りま~っす!!ヽ(´▽`)ノ

    返信削除