2014/05/21

霞水系 プリプラクティス

13日にハーツマリンに到着し、すでに8日間。

連日慣れないマッディーシャローレイクに苦戦中の毎日です。




とりあえず前半は、新たなポイントの開拓にウェイトおき、本戦で生きてくるはずのポイントをチェック。

その合間に釣りをしながら現在の霞水系にアジャスト中です。



今年は、クリアウォーターでもマッディーウォータでも釣れるように自ら開発したゲーリー「ウェイブモーション」が、新たな武器として加わったことで、順調にバスの顔も見えるようになってきました。

釣れるゲーリーマテリアルとバスが反応するアクションが融合したワームは、本当に頼りになります。


残り2日とプラクティスも終盤。

少しでも多くの引き出しを増やせるよう、集中してプラクティスをこなしたいと思います。

2014/05/01

4月30日 池原ガイド

朝、トボトスロープに行ってみるとビックリ!!

「景色が違う」

前日の雨により水位はいっきに2.5~3mの上昇。

この時期、こういった状況の激変はあまりいい方向に向かったことがなく、やはりバスのポジションを探すのに苦労する展開に。

一見、流れ込みからは大量の水が入ってきており美味しそうに見えるのですが、夏場ならまだしも水温の上がりきっていない現在の状況ではパッとしません。

そこで狙いを縦の変化に強い、立木やマンメイドへと変更。

これでようやくバスに近づくことができました。






48cmが最大魚でしたが、相変わらずのPDLスーパーリビングフィッシュ3のオフセットノーシンカーを中心に、今回は新たな試みとして琵琶湖で人気のマルチウォブラー(通称ゴマちゃん)も投入。

新しい発見もありました。

西村さん、初池原は楽しんでいただけたでしょうか。

バラしたデカバスは、次回リベンジしましょう。

ありがとうございました。